SSブログ

市川美余プロフィール Wiki [スポーツ]

『市川美余プロフィール Wiki』について

”美しすぎるカーラー”として注目を浴びている

市川美余さん

中部電力上田営業所に勤務している22歳なんです。
そして、その中部電力のカーリング部に所属しています。

最近はチームがどんどん強くなってきて、ますます
市川美余さんに注目が集まっています。

”美しすぎるカーラー”って呼ばれてしまうくらいですから
その注目度は自然に分かってしまいますよね。

市川美余さんの画像

個人的には美人って言うよりは、可愛いって感じです。
まだ、幼い雰囲気がありますから。

市川美余さんの
チームでのポジションはサードです。

あまり詳しくないので調べたら、サードってストーンの
5、6投目を担当するみたいですよ。

試合の中盤くらいでしょうかね?

出身は、長野県北佐久郡軽井沢町で、なんと7歳から
カーリングを始めたそうなんです。

で、高校生だった2005年に、チーム掛川の一員として
参加した第13回日本ジュニアカーリング選手権で

優勝

しているのです。
やっぱ小さい時から練習していると大成するんですね・・・。

その他の情報としては

身長:155cm
ニックネーム:よみさん

なんでニックネームが”よみさん”なのか思ったら、名前を
逆から呼ばれているんですね(笑)


最近のカーリングは市川美余さんフィーバーなんですが
まだまだ、マリリンこと本橋麻里さんも健在です。

本橋麻里さんの画像

バンクーバーオリンピックの時は『クリスタル・ジャパン』の
応援で日本が湧いたのを覚えています。

その『クリスタル・ジャパン』の中心選手の本橋麻里さんは
「チーム青森」を去って、今は「ロコソラーレ北見」に所属して
います。

それで

市川美余さん率いる「中部電力」と
本橋麻里さん率いる「ロコソラーレ北見」が

明日からパシフィックアジア選手権・日本代表決定戦の

決勝

で激突するのです!
これは楽しみですね!!

マスコミ的には、市川美余さん率いる「中部電力」の応援でしょうか?
それなら僕は、本橋麻里さん率いる「ロコソラーレ北見」を応援します!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。